2014年04月28日

Brooks FarmB ファームの様子A

先日、子供の遊べる遊具について書きましたが、、
ファームらしい所も見て来たので、書き残しておきます( ´艸`)

‥といっても、私達が行った4月半ばはまだ寒く、
作物は育っておらず。。( ̄ー ̄;

本当は時期が終わっていた様なのですが、
メープルシロップの採取をしている森を見学しにいきましたヾ(@°▽°@)ノ

メープルの森(勝手に名付け^^)は、
子供の遊び場エリアからは少し距離があるからか、、
写真 1.JPG

↑こんなトラクターの荷台に乗って、移動しました( ´艸`)
一応座る場所が作られていて、
かなり揺れるからか、座れる人数しかのれません。。
この日はイベントで人が多かったからか、ちょっと椅子取りゲーム状態。。( ̄ー ̄;
子供達&私はササッととりあえず座ったんですが、
旦那はなかなか座らず。。
(座らないと乗せてもらえない事に気づいていなかったみたいで、多分写真でも撮ってたんじゃ。。)
皆に詰めてもらって、何とか座ってました(;´▽`A``

5分くらいかな?
走っていくと、到着♪(‐^▽^‐)
写真 2.JPG

↑こんな看板がある所で停まりました。

ただ、、
私達の乗ったトラックで、ここで降りたのは私達だけ。。Σ(・ω・ノ)ノ!
皆、ただ、トラックに乗ってみたかっただけだったみたいです。。
乗りたかった人は何人か居たみたいですが、皆乗れずに次のトラックを待っていました。。

写真 4.JPG


写真 3.JPG

↑メープルの森はこんな感じで、
所々に木にバケツが設置されていました。
ただ、シーズン的にちょっと終わっちゃってたみたいで、
既にバケツの中は全部空っぽでした。。(;´▽`A``
Treehouse(ケーブルTV)で時々キャラクターがメープルシロップ採ってたけど、確か雪が降る中やってたような気がするし、仕方がないよね( ̄ー ̄;

写真 2.JPG

↑小屋の中ではメープル用品を売っていました。
メープルシロップ以外にも、
メープルバターやメープルシュガー。
あとはタルトやキャンディーみたいなおやつとか。
色々なメープル用品が置いてありました!
ある意味、帰国前に来たら、お土産に困らないかな?( ´艸`)

写真 1.JPG

帰りは荷台が遊園地の電車っぽいトラクターでした!( ´艸`)
(2台走っていたみたい)
子供達は「電車〜♪ヾ(@°▽°@)ノ」って喜んでいました!

ホームページを見ると、
夏(6月頃からかな?)にはストロベリーや豆類、ラズベリーの採取とかもやっているみたいです。
ホームページのURLはコチラ↓
http://www.brooksfarms.com/pick-your-own.html


こっち(カナダ)のイチゴ狩りって、採ったその場で食べず、
採った分だけお金を払って、
家に帰って洗って食べないといけないって聴いた事があって、
一度も言った事が無いんだけれど、、
(確実に子供達が採ったらその場で食べちゃうから( ̄ー ̄;)
今年は行ってみようかなぁ〜?
(もうそろそろ、言ったら食べずに持ち帰って来るまで我慢してくれるかな?(;´▽`A``)
posted by nao at 05:14| Comment(0) | お出かけ

2014年04月29日

Toronto ZooB シロクマ

写真を整理していたら、まだ記事には書いていなかったシロクマの子供が出て来たのでご紹介o(〃^▽^〃)o

昨日も補習校の送迎中、
Toronto Zooの看板に、
このシロクマの子が大々的に宣伝されていました!

現在、パンダと並んで(?)人気があるようです。

写真 1.JPG

↑園内でも至る所でこんな看板がありました( ´艸`)


以前、娘の借りて来た本を見ていたら、CUBっていうのが
KITTY(子猫)とかと同じ家事に書かれていたし、凄い小さいのかと思ったら。。

写真 3.JPG


写真 2.JPG


↑結構大きい??(゚Д゚)

いや。。
クマ自体が大きいから、コレでもまだかなり小さいのかな??
犬とかも、3ヶ月くらいで結構大きくなる気がするし。。( ̄ー ̄;

Cubって意味的に調べると、
=(クマ・ライオン・キツネなど肉食動物の)子
って書かれているんだけれど、、
どの位の大きさまでが『子』なんだろう。。Σ(゚д゚;)
私はてっきり『赤ちゃん』位の気でいたから、
尚更大きく感じちゃったのか。。(;´▽`A``

とにかく、『子グマちゃん』が見えるのは今だけ!!
なので、見たい方はお早めに〜〜o(〃^▽^〃)o


posted by nao at 08:53| Comment(0) | お出かけ

2014年06月13日

High Parkの募金箱?

ここの所パソコンの調子が悪くて、なかなか更新できずにいました(;´▽`A``

少し前の事になりますが。。
High Parkへ行った時、駐車場でこんなものを見つけました(・∀・)

写真 3.JPG

↑見た目パーキングチケットの自動販売機なのに、ドネーション??

写真 4.JPG

↑私は英語が読めないから分からないんだけれど、
以前、どこかのサイトだったか、子育てサークルのメールで、
High Park内にある無料で見れる動物園が経営難みたいな事が書いてあった様気がするので、
その為の募金箱みたいな感じなのかな?

写真 5.JPG

↑機械もパーキングチケットのものと全く同じでした!

これはお桜見に行った時に撮影したんですが、
この時お財布を持っていなくて、寄付してみようかと思いつつ断念。。(_ _。)
(お財布持ってる旦那が、私が写真撮ってる間にスタスタ行っちゃったから。。寄付できなくてごめんなさい。。(TωT))


動物園もまだ1回しか見た事無いけれど、
どちらかというと牧場っていう感じの動物が多かった気がしますが。。
子供達は喜んでいた覚えがあります(・∀・)

今年は補習校の待ち時間に、
息子を連れて行ってみようかな〜?
今度こそはドネーションしてくるぞ〜〜!!( ̄▽+ ̄*)


あ‥。。
でもTORONTO ZOOの年パスも買ってるから、そっちも行かなくちゃ。。
今年は動物園三昧かな??( ̄ー ̄;
タグ:カナダ 生活
posted by nao at 20:25| Comment(0) | お出かけ