2014年06月03日

現地校での勉強C

写真 1.JPG

↑お部屋の掃除をしていたら出て来た現地校のプリント♪( ´艸`)

初めにアルファベットが書いてあって、その字が頭に来る単語を使って文章を作ってるみたいです。

The zebra has stripes.
とか、
The vacuum will clean.
とか。。

まだまだスペルは書けないみたいで、先生に直されていますが。。(;´▽`A``
それにしても、SK(年長)でこんな文章まで勉強する事にビックリ!Σ(・ω・ノ)ノ!

娘は2月生まれで、補習校では既に1年生ですが、1年になってやっと文章を作り出した所。
年長までは殆どが平仮名を書く(あって単語)練習でした。

日本語の方が平仮名だけで46文字?もあるし、やっぱり難しいからなのかな?(´・ω・`)

それにしても、、

G1(小学1年生)になったら宿題が出るってよく聴くんだけれど。。
果たして私で教えれるのか。。( ̄ー ̄;

算数ならまだしも、英語は無理!
今の時点で私の文法力では文章にならない。。( ̄_ ̄ i)
(単語は辞典で調べれば何とかなるかな?^^;)

9月からはG1になる娘。。
娘の学校生活も心配だけれど、
自分の英語力が不安になる今日この頃です( ̄ー ̄;
posted by nao at 12:24| Comment(0) | 英語
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: