2014年05月03日

カナダのスーパー

トロント周辺では、大体木曜日にスーパー等の広告が出ます( ´艸`)

以前、アパートに住んでいた時は
メールボックスの近くに木曜になると置かれていました。
現在のタウンハウスでは、木曜になると玄関前に大量の広告を束ねたものが届けられています( ̄ー ̄;

日本でも週末前になると広告が増える気がするのですが。。

ちょっと日本と違うかな?と思うのは、
日本だと『日替わり特売品』が書いてある事が多いですよね?
カナダでは『週代わりの特売品』が殆どです。

多分、週1回位しか、買い物に行かない人が多いからなのかな?
写真.JPG

↑中国系のスーパーとか、最近は金〜月曜までの特価品がいくつか出ていたりします(・∀・)

うちは時々平日に車を借りる予定がある時は、
その時に買い物に行くこともあるんですが、
「あれ?これ今週安いんじゃなかったっけ??普通の値段。。(−x−;)」
とか言う時は、よ〜く見たら、小さい字で金〜月曜って書いてある事が多いです( ̄ー ̄;

そして、1週間、同じものをSaleで売っている事が多い為か、
Sale品が品切れで無い事も多いです。。( ̄ー ̄;

スパゲッティーとか、Saleになるといつもの半額近くになっている事もよくあり、
皆そういう時に買いだめするのか、
月曜頃には大体品切れに。。(x_x;)

本当に欲しいものは、金曜に買っておくのが一番良いです(・∀・)


広告がなかなか配られなかったり、
貰い損ねちゃった時は、
大体ネットで検索すると出て来ます(*^ー^)

因みに
T&Tのホームページ
↑T&Tの場合は『Weekly specials』の所をクリックすると広告が開きます
FoodBasicsのホームページ
↑foodBasicsとかあとShoppers等、カナダに多いスーパーの場合は、Flyerとかe-Flyerとか書かれている事が多いです(*^ー^)

Saleだとかなりお得な事も多いので、買い物の時には広告を是非チェックしてみて下さい!( ´艸`)

posted by nao at 00:15| Comment(0) | 日常生活
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: