2014年03月27日

カナダで長期滞在する場合に日本から持って来た方が良いと思うお勧め家電

最近、近々カナダに来る事になっている会社の後輩に聴かれたので、もしかしたら気になってる人もいるのかなぁ〜?と思って書いておきます♪

前に書いた通り、日本とカナダでは電圧が違うので、出来ればカナダで買った方が良いんでしょうが。。
カナダに売っていないようなものもいくつかあります。

うちで大活躍している日本の家電を私の独断ランキングで発表します!(笑)
《第一位》
☆フィッシュロースター☆
↑こんな感じのです!
形は違いますが、SALEで買って、値段は同じ位だった覚えがあります(笑)
うちでは魚はもちろん、カナダで売っているハンバーガー用のパテもこれで焼いて、ハンバーガーを作ってます
日本だとコンロに魚焼きグリルがついているのが普通だと思うんですが、カナダではそれが無いので。。
因みに、秋刀魚やサバが、トロント辺りだと中華系のスーパーや韓国系スーパーで売ってます
日本人経営の魚屋さんだともっと色々売ってますが。。その辺はまた食材関係の事を書く時にご紹介したいとおもいます。

《第二位》
たい焼き•たこ焼き焼き器
他にもありますが、日本の食べ物を作れるモノです!
特にカナダに来た初めの頃は日本のものが食べたくなるので、大活躍してました!
最近はたいやき焼き器と一緒についているワッフルメーカーの方がよく使ってますが。。(笑)
微妙についてるプレートが私の持ってるのと違いますが。。^^;
『たいやき』は、日本人の友達に持って行っても、他の人にでも、結構ウケが良いです!
あんこも中華系スーパーや韓国系スーパーに売ってます

《第三位》
☆掃除機☆
最近はカナダでも日本と同じような掃除機(ダイソンとか)も売っているんですが。。
同じ位の値段のもの(例えば2万位とか)だったら、断然日本のものの方が良いとよく聞きます。
うちは初めから日本のものを使っているので、カナダの掃除機をあまり知らないのですが。。
友達曰く、
「音はうるさいのにゴミを吸わない!!」
だそうです^^;

掃除機はどこの家庭でもあるとは思いますが、
ゴミパックが必要なタイプはゴミパックがカナダで売っていないこともあるので注意しましょう!(笑)

とりあえずはこんな感じでしょうか?
トロント近郊は、日系のお店も多いので、炊飯器もカナダの電圧のものが売っていたりします。
(タイガーとか象印のものが)
Walmart等でもRicecookerという名前で、簡易的な炊飯器が売ってたりしますが、やっぱり日本式の炊飯器の方が美味しく炊けます♪

炊飯器が売ってなさそうな地域に行かれる方は、炊飯器も買って行った方が良いかな?

以上、日本から持って来た方が良いかなと私が思う家電製品でした☆
posted by nao at 03:45| Comment(0) | 家電
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: