寝不足の私は主人が起きた8時から10時過ぎまでテントで仮眠しちゃいました(;´▽`A``
(あまりに息子が愚図るので、息子と2人、車の中で夜を明かしました。。)
その間に、主人に朝食にベーグルをダッチオーブンで焼いてもらい、
焼き芋と一緒に食べました(⌒¬⌒*)
キャンプだと、ご飯は結構主人が作ってくれて楽チン〜♪( ´艸`)
その後、テント等片付けを済ませたら昼の1時近くになってしまいましたが、
パーク内を散策(・∀・)
州立公園って、日帰り旅行だと、確か一人一人入場料がかかるんです
(ホームページによると大人$10位??見方がよく分からない。。)、
キャンプだと入場料込みになってるんです!
(1サイト$45位で泊まれます!)
これは折角だから、行かなきゃ損!
(貧乏性^^;)
見所は色々あるようですが、今回はコチラに!
↑小さい船だけど、『フェリー』らしいです( ̄ー ̄;
大人$4 子供$3
現金払いで船の入り口の人に支払って乗ります。
↑乗るとき、こんなのを書かれました。
帰りのチケットの代わりみたいです( ̄ー ̄;
↑子供の手はちょっと可愛く書かれてました(*゚ー゚*)
↑船で対岸に渡り、
そこからは山?崖??を登って行きます。
↑こちらは帰りに撮影したので下りですが(;´▽`A``
結構急な山道です。
階段が作って無い場所もありましたが、
6歳の娘ももう直ぐ4歳の息子も、大はしゃぎで登って行きました。
体力の無い私が、多分一番辛かった。。(´д`lll)
上から見える景色はこんな感じです♪
↑ちょっと木が邪魔していますが。。
↑見晴らしはなかなか♪
でも、主人は本当は今回登った『崖』が見たかったらしいんですよね。。(;´▽`A``
見たかった崖の周りを遊覧しているフェリーだと思っていたら、
見たかった崖の『上』に登っちゃいました( ̄ー ̄;
本当はこの張り紙の崖みたいなのが見たかったらしい。
今回はこの上に登っちゃいました( ̄ー ̄;
本当はカヌーに乗って行ったりすると、その崖が良く見えるみたいです!
確か1時間$10〜
かなり広い湖なので、4時間$20位の時間が欲しいなぁ。。
↑ライフジャケットのレンタルもしているみたいです(・∀・)
主人は崖を写真に撮れなかったのが心残りみたいなので、
この夏もう一回、行くかな??( ̄ー ̄;
カナダらしい景色が満喫出来るので、
また行っても良いなぁ♪(*゚ー゚*)
【キャンプの最新記事】