2014年07月04日

SAKANA-YA

主人が誕生日の日は日曜日でした(・∀・)


仕事の日よりは1日誕生日〜♪という感じで
お祝いし易いし良いんですが。。


主人の夕食の希望が『お寿司とケーキ。。』


最近は子供達(特に息子)が落ち着きがないので、
外食より家で食べる事が多い我が家。。


以前、J-TOWNの中に
TARO's FIshやSAKANA-YAが入っていた時は、
毎回そこを利用していたのですが。。

最近は引っ越しして遠くなった& J-TOWNの中の魚屋さんにいつもあまりお寿司が並んでいない
という事で、いつもチャイニーズスーパーでお寿司を買っていた我が家(;´▽`A``


誕生日位は、日本のお寿司を〜と思い、
探したんですが。。


Taro's Fishは、日•月曜日はお休み。。
J−TOWN内にあるとら寿司は、主人が言うにはお値段高めらしい。。(←嘘か本当か不明)
気になって調べたけれど、ホームページ等にも、メニューが載っておらず。。
以前、J-TOWN内にあったSAKANA-YAを探して行ってみる事にしました!
(一応それぞれ、ホームページにリンクするようにしてあります♪ 参考にしたい方はどうぞ!)



以前、J-TOWNから移転した時には、
ホームページに『Scarboroughに移転!』的な事が書かれていた気がしたんですが。。


お店の位置をハッキリ覚えていなかったので調べ直したら、
何やら中華系のMetoro Square mallの中に入っているらしい。。( ̄ー ̄;


写真 5.JPG

以前にご紹介した餃子のお店と同じ建物の中です。


ホームページによると、フードコートの当たりにあるらしい。。
と主人から聞いていて、(調べたのは主人)
「フードコートに隣接してあるのかな??」と思っていたら。。


写真 1.JPG

↑フードコートの一角に入っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!

J-TOWNに入っていた時のSAKANA-YAを想像していた私はビックリ!!

店頭に並んでいるのは、
お寿司が少しとお弁当でした。
(時間が夕方5時位だったせいかな?)


Party Tray等のメニューも
注文すれば作れるらしく、
右の壁の辺りだったかな?にそんな様な事が書いてあったので、
とりあえず聞いてみました(・∀・)

そして、主人の希望で注文♪
写真 3.JPG

↑これで$48位だったかな??(TAX込みで$53位でした)
最近、中華系スーパーのなんちゃって寿司ばかりだったからかもしれないですが、
とっても美味しく感じました( ´艸`)


ただ。。
問題は、店頭にいる店員さん、
日本語通じませんでした。。(゜д゜;)
主人はJーTOWNの頃から、SAKANA-YAは中国人っぽい店員さんが多かったって言っていたんですが、、
私はいつも日本語が出来る店員さんに注文していたので、日本のお店(?)で日本語が通じない事にちょっとビックリしちゃいました。。


でも、満足出来たのでヨカッタヨカッタ♪


ただこの2週間後位に、会社の集まりで、
とら寿司のお寿司を食べたんですが。。
更に美味しい感じがしました煤S( ̄0 ̄;ノ

‥とら寿司。。
値段が気になる。。( ̄ー ̄;
タグ:お寿司 toronto
posted by nao at 03:57| Comment(0) | 外食
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: