2014年08月13日

カナダのCOSTCOのフードコートメニュー

最近では(だいぶ前から?)日本でも色んな所にCOSTCOが出来てるみたいですが、、
トロント周辺もあちこちでCOSTCO を見かけます♪(・∀・)

量が多いですが、
他のスーパーより『買って失敗したもの』が少ない気がして、
我が家では結構よく利用します( ´艸`)


どんなものが売っているかは、
買い物に行った後に写真を撮り忘れなかったら
時々アップしていこうと思いますが、
今回はフードコートメニューを写真に撮って来たのでご紹介♪

������.JPG

ドリンクはドリンクバーにあるような、
炭酸飲料なら$0.79で売っています!
プラスでTAXがかかるので、もう少し高くなりますが。。

ソフトクリームも食べた事がありますが、
なかなか美味しかったです( ´艸`)

ピザは食べた事が無いけれど、
他の人が注文していたのを見たら、
一切れが結構大きかった様な。。( ̄ー ̄;

������.JPG

他にもこんなメニューがあります♪( ´艸`)

写真右から2番目のサンドウィッチ(名前忘れちゃった)は、
以前旦那が食べていたんですが、
付け合わせでピクルスがキュウリ丸ごと1本分付いてきたのにビックリした覚えがあります( ̄ー ̄;

そして、我が家のお気に入りは
ハート(トランプ)フレンチフライ(いわゆるフライドポテト)ハート(トランプ)
サクサクしていてなかなか美味しいです♪( ´艸`)

そしてWITH GRAVYという
ソースが付いているものがお気に入り♪
熱々のソースがカップに入ったものが来るので、
ポテトに付けて食べます♪( ´艸`)

本当はPoutineも好きなんだけれど、値段がちょっと高いので、
我が家はいつもグレイビーソースのみ付けてます(;´▽`A``


因みにPoutine(プーティーン)とは、
フライドポテトにグレイビーソース+チーズがかかったもので、
モントリオール方面の名物みたいです!
最近はトロントでもどこのファーストフードでもよく見かけますが
なかなか美味しいです!(・∀・)

5年位前まではNEW YORK FRIESでしか見かけなかった気がします。
(呼び方が分からなくて、いつも写真を指差して頼んでました(笑))

是非お試しあれ〜♪(・∀・)
posted by nao at 23:20| Comment(0) | 日常生活

カナダの夏休み

カナダの夏休みは日本と比べるとかな〜り長いです(・∀・)

6月の終わりから、9月のLabour Dayという祝日までが
毎年夏休みのようです。

今年は6月26日が最後の登校日、
始まりは9月2日からになっています(・∀・)

Labour Dayは、9月の第一月曜日らしく、
今年は月曜が早いので9月初めからですが、
遅い時は8日とか、、結構遅く始まるようです( ̄ー ̄;


‥という事で、今年の夏休みも、残る所あと半月程です(・∀・)


‥日本だと、お盆休みがあるけれど、
基本夏休みって大人には関係無い感じですよね。。
公共機関はお盆は営業していた覚えがあるし。。


カナダにはお盆休みがありません。
因みにお正月も元旦1日のみがお休み。
(クリスマス&ボクシングデーはありますが)

その代わり、どこの会社もVacationという休みがあります。
(多分、どこの会社もあるんだと思う。。)
有給の様な感じで、自分の好きな時に取る事ができます(・∀・)

日本だと有給が暗黙の了解で取れないような会社も多い気がしますが。。
(私の周りで取れていたのは公務員の友達位( ̄ー ̄;)

このVacationはみんな取るのが普通になっているようです(・∀・)


話がそれましたが、
夏休み、結構大人もこのVacationを使ったりして休みを取る人が多いみたいなんです。

我が家は夏休みの計画を立てるのが遅かったので、
既に他の人達が皆Vacationを入れていて、
(主人の会社は休み希望が早い者勝ち(笑))
既に夏休みに取るのが難しい事になっていました。。


そして、
子供達の歯科や検診を夏休み中に済ませておこうと思ったんですが。。

夏休みにVacationを取っているドクターが多くて、
なかなか予約が取れない。。(´д`lll)

歯科は毎回受診後に次の予約を取ろうとすると1ヶ月以上先になっちゃったり。。
7月初めに予約を取って、一番早い日が8月18日でした。。(´д`lll)
虫歯が大きくて、後数回通わないといけないのに、
全然夏休み中に終わらない。。(´・ω・`)


息子は誕生日が8月末で、
検診は誕生日後しかできないので、
そちらも予約が取れず。。
(歯科受診を優先にしようと思って、今日電話したら、月末まで Vacationでドクター不在のようです。。(´・ω・`))

日本だったら、1ヶ月先しか予約が取れないとか、
余程ないと思うんだけれど。。
(昨年一時帰国中に歯科に5回くらい通ったけれど、
普通に大学病院の歯科が翌週までには予約取れていました(・∀・))


夏休みは特に診察日が少なくなっていたりするようなので、
皆さんも受診等の予約もお早めに!(・∀・)
(今更ですが。。(;´▽`A``)

posted by nao at 01:43| Comment(0) | 日常生活