2014年07月08日

Roots

先日、ショッピングモールに買い物に行ったので、
服を数枚購入(・∀・)


来年頃本帰国になる可能性もある我が家は、
「カナダらしいものが欲しいよね?」
‥という事で、
Rootsにて何点か購入( ´艸`)


写真 4.JPG

セールでお安くなっていた娘用のトレーナーとシャツ

写真 2.JPG

2枚で25%offだったので、私のTシャツも2枚購入( ´艸`)

写真 3.JPG

↑あとは息子のトレーナー♪
これはセール品ではなかったんですが、
主人が気に入って買ってあげたいとの事で購入(・∀・)

(因みに主人の服は今回気に入るものがなくて、無し)


本当は革製のベルトで結構気に入ったものがあったんですが。。
出費も多い&セール品では無かったので、
今回は購入見送り。。(´・ω・`)


Rootsって『made in Canada』なんですよね〜!!

革製品のベルトや鞄は結構、好みのデザインのが多い
&まだ日本で使っている人が少なそうだから、
帰国までに何点か欲しいなぁ。。( ´艸`)
(予算があれば。。( ̄ー ̄;)


写真 1.JPG

↑袋も店のロゴ入り&色の種類が何枚かあります(・∀・)

袋も結構可愛い&作りもしっかりしているので、
帰国時お土産を入れるのに使ったりしてもgood♪
我が家では重宝しています!( ´艸`)






タグ:カナダ Roots
posted by nao at 01:05| Comment(0) | 日常生活

カナダらしいおやつ

カナダのショッピングモール等で時々見かけて、
いつも買えないものの1つがこれ!

写真 2.JPG

↑形的に真ん中にりんごが入っているのかな〜?という感じですが。。
食べた事が無いので、
真相は謎‥( ̄ー ̄;


周りは↑の様なシンプル?なものから
(真ん中辺にいるのって、Frozenのオラフ??)

写真 1.JPG

↑こんな感じの可愛いのまでいます( ´艸`)


子供は見る度に気になるみたいですが。。
娘とか、
「可愛い〜♪」とか言う割には、
「食べた〜い♪」とかあまり言わない気がするんだけれど、、
食べ物として認識していないのか。。( ̄ー ̄;


毎回旦那と
「試してみる〜?( ´艸`)」
「どうする〜?」
「‥また次回にしよっか〜?( ̄ー ̄;」
といって7年間、一度も試した事が無いおやつ。。


果たして帰るまでに試す日は来るのだろうか。。( ̄▽ ̄)
posted by nao at 19:54| Comment(0) | 日常生活

2014年07月10日

愚痴です。。^^;

我が家はインターネット、ケーブルTV、携帯、自宅電話をROGERSで契約しています(・∀・)

カナダでは有名ドコロで、大体どこのショッピングモールにも入っている様な会社です。

昨日の事。。

朝7時頃まで何ともなかったのに、
9時くらいに見たら、急にインターネットが使えない状態に。。Σ(゚д゚;)

よ〜く見ると、ケーブルも変な表示が出ていて使えない。。
自宅電話も繋がらない。。
(携帯は使える)

引っ越ししてきて8ヶ月程ですが、
時々こういう事があります( ̄ー ̄;

一度だけ、配線箇所が壊れていたらしく、
丸1日位しても直らなかったので、
連絡して来てもらった事があったんですが、、
大体は放っておくと直っていました。


そんな感じなので、昨日も夕方まで、
とりあえず様子を見る事に(・∀・)

でも、夜になっても一向に繋がらないので、
主人にカスタマーサービスに電話してもらいました。


またどこか、故障かな〜??
明日頃は修理の人が来るなら、お出かけ出来ないから面倒だな〜(-"-;A
(こっちって来る時間がいつになるか、分からない事も多いから。。)

とか、思っていたら、、

電話してる主人が、やたらに「No!」を連呼(・・;)

会話が途切れた時に、どうしたのか聞いてみたら、
「何でか知らないけれど、7月9日で解約した事になってたらしい。。」
って( ̄Д ̄;;

何にも解約手続きなんてしてないんですけど〜ヾ(。`Д´。)ノ

電話後1時間くらいで無事に繋がるようになりました。。


‥そう言えば、1ヶ月位前に、
インターホンが鳴るから出て見たら、
ROGERSの人が、やたら機材をうちの周りに並べていて、
「何??」って聞いたら、
「依頼の電話したでしょ?」
みたいな事を言われたんだ事もあったんだよなぁ。。(-"-;A
(しかも電話したのはうちとは全く別の番号の人らしい)


何だか不安。。
けれどもどう対処していいかが分からない。。(-"-;A


前に住んでいたアパートの時は、
住所登録番号が間違っていたらしく、
3ヶ月ごと位に接続が切られ、
依頼すると数日で繋がって。。みたいな事も何度かありました。
何故接続が切られたのか聞いても、毎回「不明」との回答だったり、
その時は請求書が引っ越してから届かなくなってたから、
『住所が間違えて登録されてない?』と確認しても、
『間違ってない』と言われてたけれど、
結局部屋番号の最後の1が抜けていて、
全然違う部屋番号が登録されていたり。。( ̄Д ̄;;
(例えると8881号室→888号室になってた。。)

結構問題は多いんだけれど、
大体は「何故そうなった」とか毎回分からない状態だから、
余計不安なんですよね。。
(住所の時は、私が何度も「本当にこれで合ってる?」としつこく聞いて、よ〜く見て貰ったら違ってた。。多分、それまでの人は大体合ってる位にしか見ていなかったっぽい。。)


最近はカナダの生活にも慣れて来て、
ちょっと位の事ならストレスに感じなくなって来た気がするけれど。。
こういう対応がいい加減な所とか、
あと落ち度が相手(お店)側にあっても、謝罪とか特にない所とか、、
どうしてもイラッとしちゃいます( ̄ー ̄;


カナダの人だったら、こういう事にイラってしないのかな??
色々私が気にし過ぎなだけ??
毎回問題が起こると思う。。(-"-;A


posted by nao at 21:09| Comment(0) | 日常生活