2014年06月30日

約束

先週の水曜日、学校の後現地校のお友達の家にお邪魔した(遊びに行った)娘(‐^▽^‐)


その時に、お友達のお母さんと話し合って、
「じゃぁ日曜に(お友達が我が家に)PM4時にお邪魔するわ〜♪(^O^)」
‥という事になりました!


そして、日曜の今日。
朝から部屋を片付け、
補習校の宿題も早くに終わらせ、
「○○(お友達)、早く来ないかな〜?♪(・∀・)」
とルンルンで待っていた娘。


4時を過ぎたけれど、、
友達は来ず。。

4時と決る前に、「5時か4時で〜」と話していたから、
もしかしたら5時と勘違い(私が聞き間違い)した??
と思ったけれど、、

5時を過ぎても6時を過ぎても、
現在の7時半まで、お友達は来る様子がありません。。(TωT)


実は前々回に約束した時も、結局来ず。。
翌日聞いたら、
「昨日行けなかった〜!ごめんね〜!」
と(英語で)サラッと言われた事があります。。( ̄ー ̄;


因みにお友達だけではなく、
現在の住居を借りている大家さんに当たる人(ランドロードって言うのかな?)も、
過去、「あなた宛の手紙が来ています」
という電話を4回して、
「今日の午後行くわ〜!」
と4回とも言われ、
うち2回は来なかった事が。。(´д`lll)

もしかしたら私達がインターホンに気づかなかった??
と思って、翌日電話したら、
「ごめんね!昨日行けなかったの〜」
的な事を言われました。。



‥これは、私の周りだけがこうなのか。。
それともカナダの人が皆こんな感じなのか‥Σ(゚д゚;)


2人共うちの電話番号知っているんだし、
来れなくなったら連絡くれてもいいのになぁ。。
と思っちゃうけれど、
こんな事思うのは日本人だからなのかな?(・∀・)?



posted by nao at 08:35| Comment(0) | 日記