2014年06月17日

カナダのマックのお手頃品♪

補習校の待ち時間でよく利用するので、
やたら私のブログ出現率の高いマック。。(;´▽`A``


でも、我が家の場合は、時間つぶしの為の利用なので、
大体は飲み物+サイドメニューを頼む事が多いです。(・∀・)


日本だと、『100円マック』とか、ちょっとお手頃ですよね〜♪


カナダでそれに当たるのが、恐らくValue Picksというもの。

写真.JPG

↑写真の左下辺りにメニューがあります。

そこに書かれているのは$1.39で買えます♪( ´艸`)

例えば、
cone→ソフトクリームとか、、
アップルパイが2つとか、、
(2つも要らないんだけれど。。^^;)
Sサイズのポテトとか、
ベーコンチーズバーガーとか、、

結構、色んな種類があります(・∀・)


カナダに来て初めてマックに入った時に思った事は、
「マック、高!!」
と言う事。(笑)


私はいつも日本にいた時、ビックマックとか、
ランチ時に500円位だったのしか見た事なかったけれど、
カナダでは確か$7ちょっとかかったはず。。
(Taxとかもかかって$7超えだったような。。)

Harvey'sとか、個人経営のバーガー屋さんとか、
もっと同じ位の値段で、ボリュームがあって美味しいバーガー屋さんが沢山あるので、
そう思うと、マックって割高な気がするんですよね。。( ̄_ ̄ i)


皆さんも、マックを利用するときは、
お得なメニューを活用して下さいね!( ´艸`)

(根っからの貧乏性ですみません。。(TωT))


posted by nao at 20:24| Comment(0) | 日常生活