2014年06月16日

カナダのマック W杯仕様

普段ニュースを見る事があまり無い私は全然実感がないんですが。。(;´▽`A``

最近は車に旗立て(恐らく自分の国を応援している)走っている車もよく見かけたり、
ワールドカップを応援するムードは外に出ると感じるようになりました!

昨日も補習校の待ち時間、マックに寄ったら、、


写真.JPG

テーブルがグラウンドになっていました煤S( ̄0 ̄;ノ

写真.JPG

↑ポテトの絵柄もFIFA♪

写真 1.JPG

↑これは先週位からですが、ハッピーミールの景品もFIFA( ´艸`)

上手く写真が撮れなかったですが、周りの飾り付けも色々されていました!

日本だと日本の応援モード一色な感じだけれど、
カナダは色んな国の人が住んでいるからか、
あちこちで色んな国の旗を見かけます。
車もだけれど、家の前とか、お店に掲げてあったり。

みんな祖国を応援しているっぽいです♪
移民の国だからかな??(・∀・)
でも、オリンピックはカナダマーク一色だった気がするんだけれど、、
オリンピックとワールドカップと何で違うんだろう( ̄ー ̄;

私がワールドカップに詳しく無いから知らない何かがあるのかな??(;´▽`A``

posted by nao at 02:05| Comment(0) | 日記