2014年05月31日

タンポポ

カナダ(トロント近郊だけ?)は春っぽい時期が殆ど無い為、
温かくなると一斉に花が咲きます(-^□^-)


我が家の周りも少し前からタンポポだらけになっています( ̄ー ̄;
写真 1.JPG

↑こんな感じ♪

そして、今週は27℃とか、夏っぽい日も多かった為か、、
写真 3.JPG

↑写真だと分かり辛いかもしれませんが、
タンポポが一気に『わたげ』になりました煤S( ̄0 ̄;ノ
(撮った角度が違うけれど、同じ講演の同じ辺りです)

写真 5.JPG

↑写真の場所はまだタンポポが残っていますが、
日当りの良い当たりとか、わたげだらけに。。
子供達は走るとフワフワと綿毛が飛ぶのが嬉しいみたいで、
走り回ったり、
毎日綿毛を積んで持ち帰ったりして来ます(;´▽`A``


それにしても、、
こんなに沢山の『わたげ』‥。
毎年の事だけど、こんなに沢山種が飛んで、
年々タンポポがどんどん増えて行くんじゃぁ。。( ̄ー ̄;

いずれ、『タンポポの国、カナダ』になるんじゃぁ。。(;´▽`A``
posted by nao at 04:47| Comment(0) | 日常生活