2014年05月22日

ここの所温かくなって来た事で、
一気に花が咲き始めました♪ヾ(@°▽°@)ノ

写真 1.JPG

↑この時期恒例のタンポポ畑♪( ´艸`)
(注意:植えてあるのではなく、勝手にそこら中に生えています^^;)


そして、
うちの近所に植えられている木々も咲き始めたんですが。。
写真 1.JPG

↑コレって桜??(゜д゜;)

写真 2.JPG

↑息子の手も写っちゃってますが‥(;´▽`A``
花ビラの形とか、花の咲き方とかが凄く桜っぽいんですよね!
色は殆ど白なんだけれど。。

葉っぱも一緒に出てるから、日本の桜とは違うのかな??
それとも今年の気候のせいで葉っぱと花が一緒にでちゃったのかな??


我が家から学校までの通りに何本も植えられていて、
ちょっと花見気分♪( ´艸`)


今年はHigh Parkの桜を見れなかったのがちょっと心残りだったけれど、
少し満足できました♪(単純?)

今までも、一般家庭の庭にちょろっと植えられているのとかも何度も見た事があるし、
(それはピンクの桜だった)
カナダの人も桜が好きなのかな?我が家から学校までの通りに何本も植えられていて、
結構花見気分♪( ´艸`)

この季節、どんな花が咲いているのかを散策するのも結構楽しくてお勧めです!o(^▽^)o
posted by nao at 00:10| Comment(0) | 日記