2014年05月18日

プレッツェル

私は元々、クッキーやビスケットっぽいおやつが大好きです( ̄ー ̄;

おやつは全体的にカナダの物より日本の物の方が美味しいと思うんですが、、
食べ出すとハマるカナダのおやつもいくつかあります( ´艸`)

今日はその中の一つをご紹介♪

写真 4.JPG

Dollaramaで買ったプレッツェルです(‐^▽^‐)

他のお店でもカナダではよく見かけます♪
スーパー等で買うと、量も多く値段が高め(勿論大袋で小分けとかされていない)の事が多いです。。
私はDollaramaの$1で買えるおやつって日本サイズくらいの量で結構好きなんですよね♪( ´艸`)

写真 2.JPG

↑今回購入したのは、ハート形っぽい物と、真っ直ぐのタイプの2種類が入っていました♪
どちらも同じ塩味なんですが、形が違うと食感が違って感じます( ´艸`)
ハート形の方が噛み応えがあった気がします。

大きさも小さくて、子供でも食べ易い!
写真 3.JPG

↑3歳の息子の手の上に置くとこんな感じ♪

シンプルな味だけれど、
この素朴な感じの味が、私的には結構好きです( ´艸`)
うちの子供達は結構喜んで食べていました!

確かハート形のは同じ様な物がAIR CANADAのおやつで配られていた様な。。
(パッケージはAIR CANADAですが。。^^;)

日本でも輸入品のお店とかでよく見かけたので、
興味がある方は試してみて下さい(‐^▽^‐)
posted by nao at 08:16| Comment(0) | 日常生活

道のお掃除

カナダって冬場雪が降ると
除雪車が雪をどかしながら
大量の塩を撒いて行くんですよね。。( ̄ー ̄;


雪が溶けて直ぐ位は
道が真っ白な位だったのに、
最近は綺麗になってきたなぁ〜と思っていたら、
道路をブラシで綺麗にする車が走っていました!( ̄▽ ̄)


������.JPG

↑子供を公園で遊ばせていたら通っていたので、
遠くから写真を撮った為、分かりにくいかもしれませんが、
道路の右側を走っています♪


カナダの道路って、
あんまり砂が凄く落ちててガタガタするとかも少ない気がしていたけれど、
(工事で表面が削られている事はよくある気がするけれど、、^^;)
こうやって掃除してくれているんだ〜!
って、7年住んで、初めて今年知りました( ̄∀ ̄)

因みに先週は2回も見かけました!
この時期は結構よく走っているのかな??(・∀・)

posted by nao at 02:12| Comment(0) | 日記