2014年05月15日

スイカ

スイカが大好きなうちの子供達( ´艸`)

まだ、時期的にはちょっと早い気がするけれど、
最近スーパーに並ぶようになってきたので、
今年初めて普通の大きさのを買ってみましたヾ(@°▽°@)ノ
(小玉すいかは時々買ってる)


日本だと、カットされて半分とか6等分、8等分で売られている事が多い気がするんですが。。
カナダでは殆ど1玉で売られています。

コレがある意味クセモノ。。( ̄ー ̄;

自宅に持ち帰って、切ってみるまで中の状態が分からないんですよね。。

日本でも確かに同じだとは思うんですが、、
日本より品質管理とか悪いからか、、
本当にハズレな事も多いんです。。( ´(ェ)`)

だから、買う時はいつもドキドキ。。

今(出始め)の時期はまだ良いと思うんだけれど、
季節の終わりがけは、切ったら中が腐ってたとかって言う事も
結構良くあるので、本当に買う時いつも迷います。。

そして、今回の買ったスイカは‥??
写真 2.JPG

じゃじゃ〜ん!!
腐ってはいませんでした!(笑)

早速、カットして食べてみました〜!
写真 1.JPG

↑我が家は子供も小さいから、食べ易いようにできるだけ小さく切ってます( ´艸`)

そして、お味は。。??

‥‥‥!!??


ま。。
不味い。。。(´д`lll)


カナダに来て丸7年。。
食べれたスイカの中(腐って食べれなかったものを除く)の中では
一番不味いんじゃぁ。。。(´д`lll)

食感はシャキシャキではなく、ちょっとグニョットした感じ。。
(どちらかというと腐る前みたいな。。)
でも、見た目も味も早過ぎ(熟してない)みたいな。。
美味しくなる前に不発で終わったスイカって感じ??( ̄ー ̄;
(あまりの美味しくないショックで意味不明??(笑))

まぁ、今回、値段も$5〜6位だったし、
くじ引きでハズレだったと思えば。。( ̄ー ̄;
(毎回、買う時は福引きだと思ってる(笑))

ただ、一番の問題は。。
美味しく無かったスイカの処理。。
今回、こんな美味しく無かったスイカでも、スイカ大好きの息子は喜んで食べているので、
今の所息子のおやつになっています(;´▽`A``
‥果たして一人で食べきれるのか。。
(時々私と娘もちょこっとかじってるけれど。。)


因みに、今回はハズレでしたが。。
当たりの場合はそこそこ美味しいです♡

カナダのスイカは種無しが主流で食べ易いし、
値段もお手頃な事が多いので(結構大きくても$10以下だったり)
ちょっとくじ引き気分で(ハズレが出るかもしれないと覚悟したうえで)
試してみても損は無いと思います♪


おまけ、、
私の今までの中で
購入回数の割にハズレが少ないのは、
やっぱりCOSTCOかな??( ̄ー ̄;
あくまで今の所のわたしの感想です( ´艸`)
タグ:カナダ 
posted by nao at 21:15| Comment(0) | 日常生活