2014年05月11日

現地校での英語の勉強A

先日に引き続き、娘が現地校から持ち帰って来たものをご初回ヾ(@°▽°@)ノ

写真 1.JPG

↑今日はこんなのでした(‐^▽^‐)

下から選んで書くみたいだけれど、
昨日は『S』が逆向きになっていたけれど、
今日はちゃんと書けていました♪

他にも、表紙に『Y』と書いてあり、3枚の紙がホチキスで留められていました。

写真 2.JPG

ヨーグルト?

写真 3.JPG

やぎ??
‥かと思って調べてみたら、『ヤク』っていう動物がいるんですね!
日本語っぽい言葉だと、野牛って書いてあった。( ̄ー ̄;
そう言えば聴いた事があるような。。

写真 4.JPG

↑『Yolk』‥???
何?コレ。。
娘に聴いても「わかんな〜い」って。。
自分で書いたのに分からないのか‥?
それとも日本語で何て言うのかが分からないのか。。
よく分からない。。 ( ̄_ ̄ i)
意味を調べてみたら、『卵の黄身』でした!
なるほど〜〜!!( ´艸`)

因みに白身は『White』らしい。。

白身は『White』なのに、黄身は『Yellow』じゃないのね。。( ̄ー ̄;

娘が持ち帰ったプリントで、ささやかに英語のお勉強中です(;´▽`A``
posted by nao at 07:12| Comment(0) | 英語

ドレッシング

元々和風なドレッシングが好きだった私。。
(シーザーとかそう言う味が苦手。。)
カナダに来た始めのうちは、なかなか好みのドレッシングが見つからず、いつもポン酢で食べていました。(;´▽`A``

因みにポン酢はJ-TOWNや中華系スーパー等で売っています(‐^▽^‐)
ポン酢も色んな味付けに使えて便利♪


そして、こっちで日本食や中華等、アジア系の食事が人気?になって来たからか、
少し前からこんなドレッシングが売っているように( ´艸`)

写真 3.JPG

↑アジアンセサミ。
いわゆる胡麻ドレッシングです♪
何故だか絵には『えのき』の写真が。。( ̄ー ̄;

お味は。。
日本のドレッシングと食べ比べちゃうと
やっぱり美味しく無いんだけれど。。(-。−;)
でも他の味より私的には食べ易い(;´▽`A``

子供も気に入っているので、
よく買って来ています( ´艸`)

普通のスーパー(Super storeとか)でも売っているのを見た事がありますが、
最近引っ越した家の近くのFoodBasicsには置いていないので、
うちはT&Tで買っています♪

そして、写真にエノキがあるくらいだし〜♪
と思って、茹でたエノキとレタスとワカメにかけたりして食べてみましたが。。
意外と合います!(゚Д゚)
サラダにキノコ類とか、誰が思いついたんだろう。。( ̄ー ̄;

エノキも普通のスーパーに売っている事があるし、
韓国系(Gallaria)や中華系(T&TやFoodyMart)なんかでも売っているので、
試してみては?

多分、冷しゃぶっぽくしてかけても、美味しく食べれると思います( ´艸`)

posted by nao at 01:08| Comment(0) | 日記