2014年05月10日

補習校のお弁当

トロントの補習校は現地校と同じく、毎回お弁当が必要です。
小学1年生になってからは、スナックも必要になりました(・∀・)

トロント?オンタリオ?の法律か何かで、何時間以上の授業の時はスナックが必要とか決っているのかな?( ̄ー ̄;
(幼稚部は午後1時までの授業の時は、スナックが要らなかったはず、、)

という事で、毎回、補習校の日もお弁当。。
週に6日(娘の現地校は1日おきだけれど、主人のお弁当も作っているので^^;)はお弁当。。。(´д`lll)
日曜もお出かけの日は1週間フルでお弁当を作ってます。。( ´(ェ)`)
料理が苦手な私にはかなりシンドイ。。

普段は娘のお弁当は俵おにぎり+おかず3品が定番(;´▽`A``
(メンドクサイのでちゃっちゃっと作れるものばかり。。)

でも、2週程前から、
娘「まっくろくろすけのおにぎりが食べた〜い!(・∀・)」
と言うので、久々に作ってみました!

写真 2.JPG

因みに、前に作ったのは確かに本帰国中。。( ´艸`)

目がスライスチーズで出来ています。
日本だとモッツァレア?白いチーズが普通だと思うんですが、
カナダはモッツァレアとチェダーが主流なのかな??
チェダーの方が味が濃い様な感じで、
一時期セールで売っていたチェダーをよく使っていたら、
モッツァレアじゃ物足りない感じになっちゃって(;´▽`A``

最近はチェダーばかりを買って来ていて、
まっくろくろすけの目が黄色目に。。煤S( ̄0 ̄;ノ

完全に妖怪の様になっちゃいました(;´▽`A``

でも、子供は喜んでくれたみたいだし、
まぁ良かったのかな??( ̄ー ̄;

日本だと、いざとなったらコンビニでもお弁当やお惣菜売ってるし、
冷凍食品もあるけれど、
調子が悪かろうが何だろうがお弁当が常に必要という点は、
ちょっと大変。。。(´д`lll)

便利な日本が時々恋しくなります。。(´・ω・`)

posted by nao at 07:20| Comment(0) | トロント補習校