2014年05月07日

現地校での英語の勉強

2月生まれの娘は、日本だと今年の4月に1年生になりました。
でもカナダではまだSK(日本で言う年長)( ̄ー ̄;

カナダでは学校は9月始まり、
その年の1〜12月に生まれた子が、
通います。

そんな娘が現地校から持ち帰ったプリント↓

写真.JPG


↑ちゃんと勉強っぽい事してる!!(°д°;)

カナダって日本とかより勉強の進みが遅いとか聴いていたけれど、
幼稚園でちゃんと英語書くんだ。。(゚_゚i)

娘のクラスは縦割りで、JK(年中)とSK(年長)が同じクラスのはずなんだけれど、
学年によってやる勉強とかも違うのかな??

9月から学校に通う予定の息子が、
このプリントを出来るとは思えない。。(´д`lll)

息子は8月生まれで、4歳になって直ぐにJK。
言葉も遅いし、書く事にはあまり興味を示さず、、
最近やっと迷路とかやるようになった位。。
(小学生に混じってバスケットとかしたがるけれど、勉強は全然ダメ。。(T▽T;)

9月から大丈夫かな。。?

そして、娘がG1(小学校)になったら、
果たして英語の勉強についていけるのか。。
(私は既に教えられない状態。。( ̄ー ̄;)

頑張れ!!子供達〜〜!!!
頑張って私に英語を教えて〜〜ヾ(@°▽°@)ノ
(情けない母^^;)
posted by nao at 02:46| Comment(0) | 英語