2014年05月05日

壁の落書き

写真.JPG


写真だと醜いかもしれないですが、、
息子に壁に落書きされました。。。(´д`lll)
子供達が2人で遊んでいたので洗い物をしていたら、
娘が「だめ〜〜〜!!!」って叫んでいて、
ま〜たいつもの喧嘩かな?( ̄ー ̄;
と思っていたら、
娘「そんな所に書いちゃダメ〜〜!!」
まさか!!??(゚Д゚)
と思ってみたら、茶色い壁にピンクのクレヨン?色鉛筆?で結構デカデカと絵が描かれてました。。。(´д`lll)

小さい頃は気をつけて、
落書きできそうな物は手の届かない所に保管していたのですが。。
最近はだいぶ分かるようになって来た&娘がお絵描き大好きなので、
結構普通にテーブルに書く様な物が置いてあったんですよね、、(TωT)

日本だと、賃貸でこんな事したら、
出る時に大変なことになりそうですが、、
(うちは今も賃貸です)
カナダの壁って便利な事にちょっと位の落書きは拭けば落ちるんですよね♪( ´艸`)

以前のアパートの時には、私がつわりで参っている間に、
娘に盛大に絵を描かれていましたが、、
退去の時も、拭いて絵を消してくれれば良いと言われました。
(大体入れ替わりの時に壁を塗り直すみたいです)

お友達なんかは、子供部屋をカラフルに塗ったりしていたり、
模様替えで壁も塗り替えたりしているみたいです( ´艸`)

日本であまりこういう壁を見ない気がするんだけれど、
(壁紙を張り替えるとかな気が、、)
湿度が高いとこういう壁だとダメだったりするのかな??

小さい子供がいる我が家は、かなり助かってます( ´艸`)
posted by nao at 08:33| Comment(0) | 日常生活