2014年04月30日

イベントの品

先週の話になりますが、、(;´▽`A``
トロントの学校は4月の18日(金)から22日(月)まで、
イースターでお休みでした。

基本ショッピングモール等のお店は金曜と日曜がお休み。

来年の今頃には、もしかしたら日本に本帰国になるかもしれない我が家。。
(契約は今の所、来年の3月までなので。。)

「日曜日にファームに遊びに行った時に
エッグハントで使ってあったプラスチックの卵の容器を、
思い出に購入しておこう!」
「そうすれば、日本に帰っても、お庭でエッグハントできるかな?(・∀・)」
と言う事で、月曜の夜に、
以前売っているのを見かけたDollaramaへ行って見ましたヾ(@°▽°@)ノ
(主人が仕事で日中車が無かったので、夜に。。^^;)


そしたら、プラスチックの卵達はきれ〜いに撤去されていました。(´д`lll)

いつも、クリスマスが終わっても、数日はクリスマス用品が売っていた気がするんだけれど。。(TωT)

たまたま行った店が片付けが早かったのかと思って、
もう一軒廻ってみたけれど、そちらも撤去されていました。。(´Д`;)


そして。。
食べ物系のものだけ値下げされて売られてました。
写真.JPG

↑色々売っていたけれど、可愛かった卵と、普通に食べれそうなチョコレートを購入( ´艸`)

恐らく元値はどちらも1個$1かな?
両方とも3個で$1になっていました( ´艸`)

卵のおもちゃは、下の方に少しグミっぽいものが入っています。
ボタンを押すと、ヒヨコが飛び出て来ました!(・∀・)
翌日に子供達が見つけて大喜びで遊んで、、
(特に息子が。。)
1週間で壊れて、ヒヨコが戻らなくなったり。。
上の蓋が取れたり。。
まぁ、値段が値段だから、こんなものかな?( ̄ー ̄;

因みに25日の金曜日にも買い物の用事があってDollaramaに行きましたが、
売れ残りのイースター用品を店員さんが全てビニール袋に放り込んでいました。。
(多分捨てるのかな??)
金曜は娘が学校の時間に、息子を連れて歩いていったんですが、
息子が悲しそうに
「バイバ〜イ バニー・°・(ノД`)・°・」
「バイバ〜イ ヒヨコ〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。」
と何度も言っていて、
店員さんが苦笑いしてました(;´▽`A``

来年、帰国前にプラスチックの卵、売り出すかなぁ〜?( ̄ー ̄;
posted by nao at 05:16| Comment(0) | 日常生活