2014年04月28日

Brooks FarmB ファームの様子A

先日、子供の遊べる遊具について書きましたが、、
ファームらしい所も見て来たので、書き残しておきます( ´艸`)

‥といっても、私達が行った4月半ばはまだ寒く、
作物は育っておらず。。( ̄ー ̄;

本当は時期が終わっていた様なのですが、
メープルシロップの採取をしている森を見学しにいきましたヾ(@°▽°@)ノ

メープルの森(勝手に名付け^^)は、
子供の遊び場エリアからは少し距離があるからか、、
写真 1.JPG

↑こんなトラクターの荷台に乗って、移動しました( ´艸`)
一応座る場所が作られていて、
かなり揺れるからか、座れる人数しかのれません。。
この日はイベントで人が多かったからか、ちょっと椅子取りゲーム状態。。( ̄ー ̄;
子供達&私はササッととりあえず座ったんですが、
旦那はなかなか座らず。。
(座らないと乗せてもらえない事に気づいていなかったみたいで、多分写真でも撮ってたんじゃ。。)
皆に詰めてもらって、何とか座ってました(;´▽`A``

5分くらいかな?
走っていくと、到着♪(‐^▽^‐)
写真 2.JPG

↑こんな看板がある所で停まりました。

ただ、、
私達の乗ったトラックで、ここで降りたのは私達だけ。。Σ(・ω・ノ)ノ!
皆、ただ、トラックに乗ってみたかっただけだったみたいです。。
乗りたかった人は何人か居たみたいですが、皆乗れずに次のトラックを待っていました。。

写真 4.JPG


写真 3.JPG

↑メープルの森はこんな感じで、
所々に木にバケツが設置されていました。
ただ、シーズン的にちょっと終わっちゃってたみたいで、
既にバケツの中は全部空っぽでした。。(;´▽`A``
Treehouse(ケーブルTV)で時々キャラクターがメープルシロップ採ってたけど、確か雪が降る中やってたような気がするし、仕方がないよね( ̄ー ̄;

写真 2.JPG

↑小屋の中ではメープル用品を売っていました。
メープルシロップ以外にも、
メープルバターやメープルシュガー。
あとはタルトやキャンディーみたいなおやつとか。
色々なメープル用品が置いてありました!
ある意味、帰国前に来たら、お土産に困らないかな?( ´艸`)

写真 1.JPG

帰りは荷台が遊園地の電車っぽいトラクターでした!( ´艸`)
(2台走っていたみたい)
子供達は「電車〜♪ヾ(@°▽°@)ノ」って喜んでいました!

ホームページを見ると、
夏(6月頃からかな?)にはストロベリーや豆類、ラズベリーの採取とかもやっているみたいです。
ホームページのURLはコチラ↓
http://www.brooksfarms.com/pick-your-own.html


こっち(カナダ)のイチゴ狩りって、採ったその場で食べず、
採った分だけお金を払って、
家に帰って洗って食べないといけないって聴いた事があって、
一度も言った事が無いんだけれど、、
(確実に子供達が採ったらその場で食べちゃうから( ̄ー ̄;)
今年は行ってみようかなぁ〜?
(もうそろそろ、言ったら食べずに持ち帰って来るまで我慢してくれるかな?(;´▽`A``)
posted by nao at 05:14| Comment(0) | お出かけ