2014年04月25日

Toronto ZooA パンダ

先日からご紹介(?)しているToronto zoo
数年前からパンダがいますヾ(@°▽°@)ノ

主人の話だと、このパンダ達、中国からのレンタルらしく、
10年?とかの契約で数億??だそうです(゚Д゚)
(ニュースでやっていたらしい。。)

旦那曰く、
「中国、パンダでいい商売してるよな〜。。」
って。。
確かに。。( ̄ー ̄;

お金の為に遠いカナダに出張に出されているパンダさん。。
何だか変な親近感を感じます(笑)。

そんなこんなで、
現在、Toronto Zooのマスコットキャラクターの様になっているパンダさん。
写真 4.JPG

↑私達が行ったのがイースターの3連休だったからか、
入場エントランス前にも、こんな形でお出迎え( ´艸`)
子供達は一緒に写真を撮らせてもらいました♪

パンダのエリアは入り口を入って直ぐ右手側にあります。
地図にも赤でわかりや〜すく書かれています( ´艸`)

因みに、エリアの始めの方は、
「あれ?間違えてパンダ博物館に入っちゃった?
 パンダどこにいるの??」
と思う様な、説明書きが沢山あります( ̄ー ̄;
奥へ奥へ進んでいくと、ちゃんとパンダさんいますので、ご安心を♪

写真 2.JPG
写真 1.JPG

パンダは2匹、
外と中にいました。

この日は2匹ともとっても活発!
室内のパンダは、何度もでんぐり返しを見せてくれたり、
外のパンダも笹を食べていたり、歩き回ったり!
サービス精神旺盛でした♪煤S( ̄0 ̄;ノ


時間帯にもよったりするのかな?
もう1日行った日は2匹とも寝ていました。。( ̄□ ̄;)

そして、出口を出ると直ぐに
お土産売り場があり、パンダグッズが沢山売っています!
写真 4.JPG

↑何故かピンク等カラフルなパンダも。。(;´▽`A``
しかも娘はピンクのパンダがお気に入り。。( ̄Д ̄;;
もう少し、普通のパンダにしてくれ〜〜・°・(ノД`)・°・

そして‥
写真 5.JPG

↑こんな変(?)なものも売っていました!
ウケ狙いのお土産には良いかも( ´艸`)

以上!Toronto Zooの勝手にパンダレポートでした♪
posted by nao at 04:01| Comment(0) | お出かけ