2014年04月24日

Toronto Zooのイースター

金曜日はToronto Zooのクロックス主催(?)の
イースターイベントに参加した我が家。

でも、先日の記事に書いたように、
スタンプを押すだけで、あまりエッグハントらしくなかったエッグハントだった為か、娘が
「エッグハントがしたい〜!(*^▽^*)」
と、篭をもってお出かけする気満々( ̄ー ̄;

土曜日は、私も主人もバテバテだったので、、
日曜に再度、エッグハントを求めてお出かけする事に!

ホームページで調べていたら、
トロントアイランド等でやっているみたいなのですが。。
我が家からはかな〜り遠い&混む事が予想されたので、
やっぱり近場のToronto Zooへ!
懲りない?家族です(;´▽`A``


先週の木曜にホームページを見た時は、
金曜日→クロックスのイベント
土曜〜月曜(日曜?)→イースターイベント
的な事が書かれていたのですが、
何故か金曜からそのページが削除されていて、
出発前に詳細がわからず。。( ̄_ ̄ i)

まぁ、家から車で15分位だし、
年パスで入場料も無料だから、覗いて満足できなかったら、
他の北の方のファームに行ってみよう!ヾ(@°▽°@)ノ
という事で、とりあえず行ってみる事に♪
(動物好きの息子は「クマ!」「クマ!」ウルサイし。。^^;)


写真 1.JPG

到着してみると↑の看板が!
でも、やはりエッグハントはやっていないのか。。( ̄_ ̄ i)
金曜は篭を持って来ていた人が何人かいたけれど、
この日は持って歩いてるのうちの子位だったし。。(;´▽`A``

でも、折角来たから、とりあえず中へは行って見ました♪
写真 2.JPG

エントランス前では、先日はなかった、ウサギ耳をつけたパンダが。。(笑)

中へ入ってみたけれど。。
大して何か変わっている様子が全く無く。。( ̄_ ̄ i)

写真 4.JPG

↑こんな感じの看板が、所々にあるだけ。。

普段は5月からしか見れない、
爬虫類系のパビリオンが、イースターの時期だけ開いているとか、
あとは、所々で、鳥や爬虫類の卵の産み方
(巣の作り方とか、卵の形の違いとか)
説明していただけな感じでした。。

もしかしたら、見つけれなかっただけで、
何かイースターらしいイベントをしていたのかなぁ。。(´・ω・`)
お知らせっぽいものが書いてある所が見た辺りには無くて、
分かりませんでした。。

そんなわけで、
パンダだけ見て、北の方のファームへ午後から移動する事に。。


‥つづく( ´艸`)
posted by nao at 04:23| Comment(0) | お出かけ