2014年04月17日

カナダクオリティー?

半分愚痴になりますが、聴いて下さい!

昨日は子供の歯科受診の為、
車を借りたので、マックでブログ更新しましたが、、
3日間程、自宅のネットが使えない状態でした。。(´_`。)


ネットだけじゃなく、
自宅の固定電話もケーブルテレビも繋がらない状態。。


初めはルーター等の位置を動かして暫くしてから繋がらなくなった為、
どこかの線が抜けちゃったのかな?
と思って、色々試しながら1〜2日様子を見ていたのですが。。

気づいたら電話も繋がらない。。
始めは映っていたケーブルテレビも繋がらなくなって、
Rogers(契約している会社)に昨日電話しました。

電話では状態が分からないという事で、
今日スペシャリスト(配線担当の人?)が来て直してくれてやっと繋がるようになりました(‐^▽^‐)


無事繋がるようになったから良かったものの。。
何気に繋がらなくなる事が多いカナダのネット。。

前のアパートに住んでいた際は、
住所登録が違っていたらしく、
始めに何度も繋がらなくなる事がありました。

Rogersの勧誘の人が来るから変だな?とは思っていたんですが、
部屋の番号が『○○11』だったのを『○○1』と登録されていたようで、、
(引っ越してから明細が届かなくなったので、住所が違ってないか確認しても「合ってる!」と言われていたのに。。)
チェックの人が来ては、
住んでいる『○○11』は契約されていないと思って、
繋がらなくされ。。
電話するとまた確認して繋いでくれるのに、
暫くするとまた切られ。。
(繋ぐ時に何故住所を確認しないのか。。。(´д`lll))

担当の人が来れない時には2〜3日繋がらない事もよくあるし。。

しかも、来る時間も事前に分からない事も多いし。。
(「明日、行きます」とか、そんな感じで、いつ来るかが分からない。。)

トラブルが起きる度に、
「他の会社に乗り換えようか!?」
と思うけれど。。

他の人に聴いても、どこも同じ様な感じらしいし、、
(カナダクオリティー?)

日本だったら、大体何時頃に来るとか、教えてくれるし、
対応も早い気がするし。。
問題が起こる度、日本が恋しく感じます。。・°・(ノД`)・°・


でも、
今回は少し進展(?)が!!!

以前は「明日中』だったのが、
今回は「明日の午前中」になってました♪ヾ(@°▽°@)ノ

子供の送り迎えとか、
お外遊びとか色々お出かけ予定がある我が家では、
自宅に拘束される時間が半分に減った事はかなり嬉しい事なんです!( ´艸`)


カナダも少しずつ、こういう対応が良くなってくると、
もっと過ごし易くなるのになぁ〜♪
今後に期待!!!( ´艸`)

‥しちゃだめかな?( ̄ー ̄;
posted by nao at 00:55| Comment(0) | 日常生活