2014年04月07日

カナダのマックD(にんじんのマフィン)

マック記事が多いですね、、(;´▽`A``
本当、関係のない方(利用されない方)にはどうでもいい話なんですが。。


いつもはマックでマフィンを食べる時に
ブルーベリーマフィンをオーダーする私( ´艸`)

今までに他にも2つ程試した事があるんですが、
◎チョコレート→生地もチョコでクドかった。。
◎チェリー?ラズベリー?→ちょっと酸味が苦手。。
という感じで、ブルーベリーが一番、甘すぎず、何故だかいつも生地がフワフワで美味しいので、注文していました。

昨日、またちょっと外出中に調べ物がしたくて、wifiの使えるマックへ!
そして毎度のマフィン+コーヒーSサイズを注文したんですが、、
ブルーベリーマフィン売り切れ。。

その時、お店にあったのが、
チョコレート、フルーツなんとか、キャロット、あとシナモンだったかいかにも苦手なもの。。

一番無難そうかと思ったフルーツを頼もうとしたら、店員さんが、
「あれはイマイチ。。あまりお勧めできないわ!」
と言っていたので、
まぁ、食べるのは子供だし。。(笑)
ちょっと健康そうな、、ということで、キャロットをオーダー!( ´艸`)


カナダに来て、結構よく
キャロットケーキなる怪しいものを見た事があるけれど、
なかなか勇気が出ず試した事は無かった私。。( ̄ー ̄;
(気にはなっていた!(笑))
7年目にして、初挑戦!!

子供から少し貰って食べてみました♪

感想は、、

ちょっとシナモン?何か癖がある感じはあるけれど、、
それ程にんじんっぽさは無く、
生地はしっとりとしていて、意外と美味しい♪
子供達も取り合いながら
「おいし〜♪」
と食べていました!煤S( ̄0 ̄;ノ

チョコレートよりは私はこっちの方が好きかな?
(私はブルーベリーの方が好きだけど^^;)

もしかしたら、キャロットケーキも美味しいのかな。。?( ̄ー ̄;


もし機会があったら、皆さんも試してみて下さい( ´艸`)

‥でも、7年もカナダに住んでて、私の舌がカナディアンになっているのかも。。
もしかしたら。。( ̄ー ̄;
posted by nao at 00:15| Comment(0) | 日常生活