2014年04月06日

カナダのマックC

日本のマックに最近あまり行っていないので、もしかしたら日本と同じなのかもしれないですが。。

カナダのマックにはValueという項目があって、
セットでや単品でお得なものがありますヾ(@°▽°@)ノ

例えば、、
◎アップルパイ
普段は1個約$1なんですが、2個で$1.4位
◎フレンチフライ(ポテト)
Sサイズは$1.4位で他のサイズより安め♪
◎コーン(ソフトクリーム)
サンデーが$2ちょっとするのに対して$1.4弱
◎コーヒーSとマフィン
普段は各$1.2位するのに、セットで頼むと$1.6弱

(注意:それぞれ別にTAXがかかります!)

他にも色々あって、メニュー表の一部の所にまとめて書かれています!
確かバーガーとかもあった気が。。( ̄ー ̄;

特に、コーヒーとマフィンのセットは、コーヒーのサイズがSの場合と決っているので要注意!

例えばコーヒーMサイズとマフィンだとコーヒーが$1.5位かな?で、マフィンも$1.2位で$2.7位するんです!

私は前、このセットの事を知らず、主人と2人で飲むのに
コーヒーをMサイズ1つ
子供達にマフィンを1つづつで注文しちゃった事があって。。

お店の人が多分
「Sサイズのコーヒーとマフィンの方がお得よ!」
的な事を言ってくれたんだと思うんだけれど、
上手く聴き取れなくて、そのまま(Mサイズのコーヒーで)頼んじゃった事があるんです。。(´_`。)

前にコーヒーSサイズとマフィン1つで$1.5 かからなかった気がするから、$3弱かな〜?とか思っていたら、
$4.5位かかってビックリ煤S( ̄0 ̄;ノ

因みに、コーヒーをSサイズ2つにしたら$3位で済んだんですよね。。(;´▽`A``

まぁ、小さな事なんですが、、
ちょこちょこ利用する人は知っておいて損は無いと思います!(笑)

カナダのマックに来たら是非チェックしてみて下さい!( ´艸`)
posted by nao at 23:57| Comment(0) | 日常生活